fc2ブログ
ごあいさつ

こんにちは。
写真好きで、どちらかというとウチの中好き?!なほうですが(笑)デイキャンプやBBQの楽しさにハマり、2012年4月
キャンプはじめました!
釣り好きアウトドア好きで、道具にこだわるオット、息子+双子の娘、家族5人!
それぞれが見つけた楽しみを、キャンプ日記で綴っていけたらなと思っています。

プロフィール

toitoitoi

Author:toitoitoi
toitoitoi(トイトイトイ)と申します。どうぞヨロシクお願いします。
「toitoitoi」=トイトイトイという言葉は、
ドイツに昔から伝わる「うまくいく」のおまじないだそうです。
「だいじょうぶ」「なんとかなるよ」って気持ちで色んなことに挑戦して、体験していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ

まさかの予約ミス!?//秋吉台家族旅行村

DSC_0098.jpg


秋吉台家族旅行村で7月14日から1泊.
初めてのケビン泊してきました。

オットの勤務の都合で昼過ぎの出発で、梅雨の時期ということもあり、
今回はテントはりませーん。何だか気が楽です(笑)
子供たちは、みんなで晩ご飯作って、朝は早起きしてカブトムシを捕まえる!!と意気込んでます(笑)


実は、
当初の予定は「豊田湖畔公園オートキャンプ場」のケビンでしたが・・・な、な、なんと(笑)
3時のチェックインに現地へ行ったら、予約のミスでウチの名前がない!
という想定外の展開!

・・・こんなことってあるんですねぇ
まあ。電話予約だし、お互い確認の電話などもしていなかったし。あり得ますよね。反省です!!

なんとか、私とオットもオトナな対応を心がけてはいたつもりなんですが、連休初日で他のケビンも満室。
これといった妥協案も提示されなかったので
結局、大人げなくプチ切れ状態で車に乗り込みましたが・・・
子供たちは
「えっ??どうして降りないの!」「いぃやぁだあああ!!」と泣くわ、叫ぶわ

当たり前か(笑)
気を取り直して、近場のキャンプ場にケビンの空きがないかをTELで確認。
幸いにも「秋吉台家族旅行村」のケビンにキャンセルがあり、
今回は予定を変更してそちらにお世話になりました。

豊田市から車で45分ほどで到着!
雨の予想はしていたものの、九州北部地方は過去に例をみないほどの記録的な大雨。
受付してケビンの中へ入るまでにずぶ濡れになりましたが
中に入れば、エアコンにお風呂トイレ、キッチンも完備!
寝室に、ロフトもあるし、つい1時間前までの宿なし家族はイッキにテンションUPです(笑)

備品はこんな感じです↓↓ フライパン、お鍋類もありました。カトラリーはなかったです。

DSC_0001.jpg DSC_0002.jpg DSC_0004.jpg DSC_0007.jpg DSC_0010.jpg

晩ゴハンつくり
メニューは「パエリア」。あとは適当に。
「アボカトのディップ」作ってバケットやクラッカーにのっけたり。DSC_0030.jpg
子供たちも、何だか真剣そのもの。食材を奪い合っちゃうくらい一生懸命作っていますね。

DSC_0025.jpg
DSC_0067.jpg
DSC_0049.jpg

なかなか美味しくできて、大満足でした~。ごちそうさま。

10時にはみんなそろって布団にはいり、朝は5時起床!
気持ちよく晴れていたのでカブトムシをみつけにでかけました。

DSC_0114.jpg

↑くぬぎの木が所どころにあるので、期待も膨らみましたが、残念!


朝ごはんには、サンドイッチを作ってみんなでモリモリ食べて、9時半にはチャックアウト。
お友達家族と合流して「秋吉台サファリパーク」で遊んで帰りました。

初のケビン泊はトラブルもあり、異様に盛り上がった気がします(笑)
テントと比べると便利すぎてちょっとだけ物足りなくも感じましたが、旅館やホテルに泊まるよりも
ウチらしく!楽しく!過ごせたのかなと思います。


コメント開設しました。よかったらお願いします。URL残してくだされば後ほどおじゃまさせていただきます


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

tag: ケビン秋吉台家族旅行村秋吉台

カテゴリ
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りblog
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR